ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業・コミュニティ > 産業・観光・雇用 > 森林 > 全国植樹祭100日前イベントを開催しました

本文

全国植樹祭100日前イベントを開催しました

ページID:0003400 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

平成31年2月23日(土曜日)に維摩池西側芝生広場で開催しました全国植樹祭100日前イベントは、天候にも恵まれ、約500人のかたがたにご来場いただきました。

「みんなの絵でつくるモザイクアート」看板お披露目式では、あたご保育園の園児の皆さんが元気な歌声で式を盛り上げてくれました。

このモザイクアートは、市内の子どもたちを中心に「わたしの好きな尾張旭」をテーマとして描いていただいた素材絵1,481枚で作成したものです。

全国植樹祭で尾張旭市を訪れる招待者のかたを歓迎するため、全国植樹祭の当日6月2日まで、維摩池西側芝生広場から南門に向けて飾られていますので、ぜひご覧ください。

その他、ノルディックウォーキングイベント、プランターカバー作成イベントにもたくさんのかたがたにご参加いただき、イベントを楽しんでいただきました。

今後はいよいよ全国植樹祭の当日に向け、開催機運の盛り上げやおもてなしの準備などを進めていきますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。
お披露目式お披露目式2
ノルディックウォーキングカバー作成

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?