ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業・コミュニティ > 産業・観光・雇用 > 森林 > 市民祭でみどりの少年団が活躍しました

本文

市民祭でみどりの少年団が活躍しました

ページID:0003415 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 平成30年10月13日(土曜日)の市民祭で、市内のみどりの少年団の子どもたちがパレードを行い、緑の募金活動を実施しました。

 パレードでは、各少年団の団旗を手に、全国植樹祭のイメージソング「と・も・に」に合わせて、森ずきんちゃんと一緒に行進し、みどりの少年団をPRしました。沿道にはたくさんの人が並び、パレード鑑賞を楽しんでいただきました。

 緑の募金活動では、たすきをかけてチラシを手に、元気な声で募金を呼びかけました。2時間あまりの活動時間であったにもかかわらず、この日だけで18,006円もの募金が集まりました。募金にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 なお、全国植樹祭では、尾張旭市からは64名のみどりの少年団の子どもたちが参加し、天皇皇后両陛下のお手植え・お手播きのお手伝いをはじめ、いろいろな場面で活躍する予定です。

みどりの少年団パレード

パレード

緑の募金活動​

募金

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?