ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

読書通帳

ページID:0002040 更新日:2024年1月23日更新 印刷ページ表示

あさひ健康マイスター事業において、「読書通帳」が対象となっています。

お手持ちの「読書通帳」または「あさぴーこども読書通帳」と、あさひ健康マイスター手帳を持って図書館にお越しください。10ポイントをためることができます。

  • 「読書通帳」をお持ちでなくても新規に受け取ることで、ポイントをためることができます。
  • あさひ健康マイスター手帳も図書館でお配りします。

読書通帳

中学生以上のかたを対象に「読書通帳」を配布しています。

この通帳には、200冊分の読書記録を記入でき、いつでも過去に読んだ本を振り返ることができます。

本を読むことは、あなたの心の財産になります。たくさん本を読んで、「読書通帳」に財産を貯めてみませんか。

読書通帳2

対象者 中学生以上で尾張旭市立図書館の館外貸出券登録者(団体登録者は除く)
配布場所 尾張旭市立図書館

読書通帳リーフレット[PDFファイル/749KB]

あさぴーこども読書通帳

尾張旭市では、幼少期から本に親しむための取組として、平成26年7月から「あさぴーこども読書通帳」を配布しています。

この通帳はお金ではなく、読書の記録を貯めるものです。この通帳にたくさんの知識や感動を貯めて、心を豊かにしてください。満期になった通帳は一生の宝物となることでしょう。

読書通帳画像

対象者 市内在住・在学または在園の乳幼児から小学生のかた
配布場所

尾張旭市立図書館

あさぴーこども読書通帳リーフレット[PDFファイル/1.07MB]

あさぴーこども読書通帳が満了になったら

あさぴーこども読書通帳には1冊につき、読書記録を100冊記入することができます。通帳の1冊目、10冊目、50冊目の満了時に記念品を進呈します。満了になった読書通帳を図書館の受付カウンターへ持ってきてください。

次の通帳もお渡ししますので、続けて記録してください。対象者は小学生までです。

読書通帳満了記念品(バッグ)
1冊目満了時の記念品(バッグ)

読書通帳満了記念品(金メダルメモ)
10冊満了時の記念品(金メダルメモ)

トロフィーの画像
50冊満了時の記念品(トロフィー)

記念品贈呈ポスターの画像
記念品贈呈ポスター [PDFファイル/3.67MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

蔵書検索<外部リンク>

マイページログイン<外部リンク>

パスワード登録(外部リンク)<外部リンク>

新着資料案内(外部リンク)<外部リンク>

図書館カレンダー(外部リンク)<外部リンク>

こどもページ(外部リンク)<外部リンク>

図書館だよりひまわりバナー画像

図書館連携による健康支援事業めりーらいんバナー画像<外部リンク>
<外部リンク>