ここから本文です。

更新日:2018年5月2日

読書通帳

平成30年度あさひ健康マイスター事業において、「読書通帳」が対象となっています。

お手持ちの「読書通帳」または「あさぴーこども読書通帳」と、あさひ健康マイスター手帳を持って図書館にお越しください。10ポイントをためることができます。

  • 「読書通帳」をお持ちでなくても新規に受け取ることで、ポイントをためることができます。
  • あさひ健康マイスター手帳も図書館でお配りしています。

読書通帳

中学生以上のかたを対象に「読書通帳」を配布しています。

この通帳には、200冊分の読書記録を記入できます。

あなたの読書記録を手書きで残してみませんか。

 

平成30年4月29日から配布方法が変更になりました。

  • 2冊目以降の通帳をお渡ししています。
  • 広域利用者(瀬戸市、日進市、長久手市、名古屋市守山区)のかたにもお渡ししています。

読書通帳配布のお知らせ(PDF:1,025KB)

読書通帳2

 

対象者 中学校以上で尾張旭市立図書館の館外貸出券登録者(団体登録者は除く)
配布場所 尾張旭市立図書館

あさぴーこども読書通帳

尾張旭市では、幼少期から本に親しむための取組として、平成26年7月から「あさぴーこども読書通帳」を配布しています。

この通帳はお金ではなく、読書の記録を貯めるものです。この通帳にたくさんの知識や感動を貯めて、心を豊かにしてください。満期になった通帳は一生の宝物となることでしょう。

読書通帳画像

対象者 市内在住・在学又は在園の乳幼児から小学生のかた
配布場所

尾張旭市立図書館

あさぴーこども読書通帳リーフレット(PDF:1,099KB)

あさぴーこども読書通帳が満了になったら

あさぴーこども読書通帳には1冊につき、読書記録を100冊記入することができます。通帳の1冊目、10冊目の満了時に記念品を進呈します。満了になった読書通帳を図書館の受付カウンターへ持ってきてください。

次の通帳もお渡ししますので、続けて記録してください。対象者は小学生までです。

読書通帳記念品

1冊目満了時の記念品(バッグ)

 

 

 

 

 

金メダルメモ

10冊満了時の記念品(金メダルメモ)

金メダルメモ贈呈ポスター(PDF:330KB)

 

 

 

 

 

 

尾張旭市立図書館読書記録ノート(ダウンロード版)を御利用下さい!

尾張旭市立図書館読書記録ノート(ダウンロード版)は、読んだ本の書名、著者名等を記録できるノートです。

ご希望のかたは、下記の尾張旭市立図書館読書記録ノート(ダウンロード版)から、A4の用紙にプリントアウトして、作成することができます。

なお、この読書記録ノートには記念品の配布や、期限はありません。

表紙は2種類ありますので、お好きな方をご使用ください。

みなさまの読書をより豊かにするものとして、是非、ご活用ください。

尾張旭市読書記録ノート(ダウンロード版A4サイズ)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会生涯学習課図書館

尾張旭市東大道町山の内2419-5

電話番号:0561-54-5544