ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防・救急 > 尾張旭市少年少女消防団活動実績証明書

本文

尾張旭市少年少女消防団活動実績証明書

ページID:0002596 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

少年少女消防団活動実績証明書とは?

少年少女消防団活動実績証明書は、平成30年度から発行を開始し、日ごろより防災学習及び火災予防等の啓発活動に努め、市民の防災意識向上に貢献している少年少女消防団に対して、その活動実績に対する証明書を発行し、受験等様々な場面で活用していただくものです。

活動実績証明書の画像
活動実績証明書

交付対象者

尾張旭市少年少女消防団に入団しており、次のどちらかを満たしていれば交付対象になります。

  1. 1年以上在団している団員
  2. 半年以上在団し、活動に半数以上参加している団員

申請方法及び発行について

下記の交付依頼書に必要事項を記入し、押印したものを消防本部消防総務課人事教養係まで持参または郵送にて提出してください。

申請いただいた後、発行の準備が整いましたら郵送にて証明書を送付させていただきます。

申請書ダウンロード

窓口

消防総務課 人事教養係

電話 0561-51-0861

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)