ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 生涯学習課 > 視聴覚ライブラリー教材

本文

視聴覚ライブラリー教材

ページID:0003654 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

お知らせ

尾張旭市立視聴覚ライブラリーは、昨今の利用状況を踏まえ、平成29年3月をもって廃止となりました。

今後、DVDの教材は、学校で利用していくとともに、引き続き市内の団体でご利用いただけますので、生涯学習課までご相談ください。

利用できるかた

市内の団体(子ども会・老人クラブなど)
※個人ではご利用いただけません。

利用できる教材

DVD(すべて団体視聴用)

教材目録は下記へ

貸出本数・貸出期間

教材は、1回に5本以内(貸出期間中は5本までの貸し出し)、14日間まで。

無料で貸し出しします。

利用方法

生涯学習課までご相談ください。

利用方法フローチャート[PDFファイル/133KB]

利用申請書

視聴覚ライブラリー教材利用申請書[Wordファイル/42KB]

ご注意いただきたいこと

教材の操作は、使用者が行ってください。教材は皆さんの共有物です。大切に扱ってください。

学校の教材として利用中の場合など、貸し出しができないことがありますので、ご承知おきください。

視聴覚ライブラリー教材目録

DVD教材

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)