ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

あさぴー子育て応援ナビ

ページID:0001679 更新日:2023年6月5日更新 印刷ページ表示

尾張旭市で子育てをするパパママを応援する「あさぴー子育て応援ナビ」を配信しています。

令和5年4月 あさぴー予防接種ナビを「あさぴー子育て応援ナビ」にリニューアルし、スマートフォンなどで取得できる便利なアプリになりました。

妊娠・出産・子育てに必要な情報をいつでもどこでも簡単に知ることができる尾張旭市の公式アプリです。

あさぴー子育て応援ナビのアプリアイコン

主な機能

子育て施設・イベント情報

市内の子育て施設を検索したり、イベント情報をプッシュ通知やメールでお知らせ

予防接種の情報やスケジューㇽの作成

登録したお子さんに合わせて予防接種スケジュールを作成し、接種日が近くなるとメールやプッシュ通知でお知らせ

市内医療機関検索

市内(一部に瀬戸市を含む)の医療機関を検索できます

診療科目や予防接種の取扱い・実施項目などから検索できます。

マタニティ情報

妊婦健診や教室開催などの情報をお知らせ

健診・相談

お子様の健診・相談日や子育て中に参加できる教室などを確認できます

成長記録

お子様の体重や身長を登録すると日々の成長がグラフ化され、一目で確認できます

その他

英語・中国語・韓国語をはじめ15か国の言語選択も可能(文字が自動で翻訳されます)

アプリのダウンロード方法

このページをパソコンで閲覧されているかた

お使いのスマートフォンで2次元コードを読み込み、インストール用のページへ移動します。

その後に表示される手順に従ってインストールしてください。

※無料でダウンロードできますが、通信費やパケット代はご自身での負担となります。

iOS版ダウンロード(iPhoneをお使いのかた)

iPhone版2次元コード

Android版ダウンロード(Androidをお使いのかた)

アンドロイド版QRコード

このページをスマートフォンで閲覧しているかた

リンク先にアクセスし、インストール用のページへ移動します。

その後に表示される手順に従ってインストールしてください。

iPhoneをお使いのかた

App Store<外部リンク>

Androidをお使いのかた

Google Play<外部リンク>

Web版でご覧になりたいかた

あさぴー子育て応援ナビ<外部リンク>

こちらからWeb版をご覧になることができます。

 

 


関連リンク

あさぴーとおさんぽのアイコン画像

市公式トップページバナーアイコン画像

あさひの魅力バナーデザイン画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?