ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サイト利用案内

本文

ウェルカムページ・トップページの概要

ページID:0011135 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

ウェルカムページ

尾張旭市ホームページの入り口です。

フロントページの画像

ここには尾張旭市の魅力的な画像を大きく配置し、ページの下部に主となるコンテンツへのリンクを大きく配置しています。

トップページ

ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの画像1
トップページの概要2​​


(1)ヘッダー

全ページ共通して掲載される部分となります。文字サイズや色合い変更機能のほか、分類別にページを探すためのグローバルナビゲーション(大分類)を配置しています。


(2)重要なお知らせエリア

閲覧される方にとって特に重要な生命や身体に関わる情報へのリンクを配置しています。

(3)アピールエリア

尾張旭市のおすすめ事業の画像が自動で切り替わり、表示されます。


(4)情報掲載エリア

「新着情報」「トピックス」「イベントカレンダー」など、流動的な情報が表示されます。


(5)PRコーナー

尾張旭市が取り組んでいる事業や市の施設を画像等で表示します。


(6)フッタ

尾張旭市役所の連絡先、各種ポリシーなどのリンクを掲載しています。


(7)検索コーナー

閲覧される方が目的の情報にたどり着きやすくなるよう、さまざまな検索方法をまとめて配置しています。
画面を動かしてもページ下部に常に表示されます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?