ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サイト利用案内 > モバイルサイトの公開終了について

本文

モバイルサイトの公開終了について

ページID:0014369 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

市公式ホームページリニューアルに伴うセキュリティ強化により、モバイル(携帯電話用)サイトの公開を終了しました。
これにより、セキュリティに脆弱性のある通信を使用する「ガラケー」等では、尾張旭市公式ホームページを閲覧できません。
閲覧可能な端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)をご利用くださいますようご理解とご協力をお願いいたします。

公開終了日時

令和5年3月1日(水曜日)午前10時

公開を終了したサイト

「https://www.owariasahi.lg.jp/mobile/」から始まるURL

 

常時SSL化の実施

尾張旭市公式ホームページリニューアルに伴うセキュリティ強化のため、常時SSL化を実施しました。
常時SSL化とは、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して送受信することにより、改ざんや第三者によるなりすましなどを防ぐ仕組みのことです。安全性の高い暗号化通信に対応していない一部の携帯電話端末や旧ブラウザでは、閲覧することができませんのでご了承ください。

閲覧できなくなった場合

インターネットを安全に利用するためには、「ホームページ」と「皆様がご利用の端末やブラウザ」の双方が、暗号化通信に対応していることが必要です。
URL変更により、尾張旭市公式ホームページの閲覧ができなくなった方は、安全性の高い暗号化通信に対応していない携帯電話端末や旧ブラウザを利用されている可能性があります。

フィーチャーホン(携帯電話端末)をご利用の方

お手持ちの端末の暗号化通信対応状況等、詳しくは各携帯電話提供業者のホームページ等でご確認ください。

パソコン、スマートフォンをご利用の方

パソコンやスマートフォンをご利用の場合でも、サポートの切れたOSや旧ブラウザを更新せずにご利用された場合、閲覧できなくなる可能性があります。古いバージョンをご利用で閲覧不可になった方は、更新等をお試しください。更新方法その他詳細は、ご購入いただいたパソコン、タブレット、スマートフォン端末のサポートデスクにお問い合わせいただくか、ご利用の端末やブラウザの公式サイト等をご参照ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?