ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

あさぴー子育てコンシェルジュ

ページID:0026847 更新日:2024年1月15日更新 印刷ページ表示

妊娠期から子育て期の親子のための総合相談窓口です。

妊娠中・産後のママは、からだやこころの不調を起こしがちです。また、一緒に育児をするパパのからだやこころの不調も起こしがちです。一人で抱え込まずお話ししてみませんか。

「妊娠・出産に不安がある」「睡眠不足でからだがしんどい」「気持ちが落ち込む」など、ママのからだやこころの相談、「母乳の量は足りているのかな」「赤ちゃんが泣いてばかり…」「育児の方法が分からない」「小さく産まれたからいろいろ心配」など、赤ちゃんの成長発達や育児の相談、その他どんなことでも構いません。お気軽にご相談ください。

妊娠中の親子が安心して出産を迎え、産後も楽しく育児ができるよう、専任のコーディネーター(保健師・助産師)がサポートします。

相談窓口

保健福祉センター内健康課

相談時間

土曜日・日曜日、祝日・休日を除く午前9時~午後4時

健康課へ直接または電話で(予約不要)

※相談時間以外でも保健師・歯科衛生士・管理栄養士の相談は受け付けています。

(土曜日・日曜日、祝日・休日を除く午前8時30分~午後5時15分)


関連リンク

あさぴーとおさんぽのアイコン画像

市公式トップページバナーアイコン画像

あさひの魅力バナーデザイン画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?