ここから本文です。

更新日:2021年4月30日

子育て仲間づくり

子育て中の親子が集まり、交流しながら情報交換や仲間づくりができます。

予約制です。随時、広報おわりあさひにて案内します(双子三つ子サロンは、対象者に案内を送付)。詳細を確認の上、お申し込みください。

新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて、中止する場合があります。詳しくは、尾張旭市子育て支援センターまでお問い合わせください。

Let's産後ケア

産後はホルモンバランスが乱れやすく、心も体もコントロールしにくい状態です。産後の正しいケアを知り、健やかで前向きに子育てを楽しむ方法を体験しましょう!

産後ケア

対象:生後1~6か月頃のお子さんとその母

持ち物:お子さん用の敷物、飲み物

服装:運動ができる服装

アラフォーママの会

38歳以上で出産されたママやプレママ(妊娠中)を対象に、仲間づくりや不安解消の相談ができます。日々の生活の話をしたり、体を動かしリフレッシュしたりする中で、心を軽くしアラフォーママならではの良さや楽しみを見つけましょう。

対象:38歳以上で初めて出産されたママまたは出産予定のママ

内容:講話「アラフォーでの出産と私の相談Q&A」と座談会

セルフケア「心と体のリフレッシュ」など

すくすく双子三つ子サロン

双子三つ子を育てるママ・パパ同士で楽しさを話したり、大変さや悩み解消のアドバイスを先輩双子ママ・パパから聞いたりすることもできます。出産予定のパパ・ママも是非ご参加ください。

双子

対象:双子、三つ子のお子さんとその保護者

持ち物:お子さん用の敷物(ねんねの頃)、飲み物

お問い合わせ

こども子育て部子育て相談課子育て支援センター

尾張旭市新居町明才切57

電話番号:0561-52-3132