ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て仲間づくり

ページID:0001853 更新日:2023年8月10日更新 印刷ページ表示

子育て仲間づくり

子育て中の親子が集まり、交流しながら情報交換や仲間づくりができます。

随時、広報おわりあさひにて案内します(双子三つ子サロンは、対象者に案内を送付)。詳細を確認の上、お申し込みください。

Let's産後ケア

産後はホルモンバランスが乱れやすく、心も体もコントロールしにくい状態です。産後の正しいケアを知り、健やかで前向きに子育てを楽しむ方法を体験しましょう!

Let's産後ケアの画像

対象:生後1~5か月頃のお子さんとその母

持ち物:お子さん用の敷物、飲み物

服装:運動ができる服装

0歳サロン「おたまじゃくし」、1~3歳サロン「かえる」

子の年齢の近い親子が集まり、テーマを出し合ってみんなで話をしていきます。

お子さんを遊ばせながら子育ての悩みや楽しさを共有して子育ての仲間を作りましょう!

対象:0歳サロン「おたまじゃくし」は、0歳から1歳前の子と保護者

1~3歳サロン「かえる」は、1歳から未就園の子と保護者

場所:保健福祉センター

持ち物:お子さん用の敷物(ねんねの頃)、飲み物

令和5年度9月~3月までの開催日程

0歳サロン「おたまじゃくし」

時間:14時00分~15時00分

1~3歳サロン「かえる」

時間:10時00分~11時00分

令和5年9月19日(火曜日)、10月18日(水曜日)、11月2日(木曜日)、12月26日(火曜日)

令和6年1月18日(木曜日)、2月28日(水曜日)、3月26日(火曜日)

令和5年9月29日(金曜日)、10月23日(月曜日)、11月27日(月曜日)、12月11日(月曜日)

令和6年1月31日(水曜日)、2月26日(月曜日)、3月27日(水曜日)

 

アラフォーママの会

38歳以上で出産されたママやプレママ(妊娠中)を対象に、仲間づくりや不安解消の相談ができます。日々の生活の話をしたり、体を動かしリフレッシュしたりする中で、心を軽くしアラフォーママならではの良さや楽しみを見つけましょう。

対象:38歳以上で出産されたママまたは出産予定のママ

内容:講話「アラフォーでの出産と私の相談Q&A」と座談会

セルフケア「心と体のリフレッシュ」など

すくすく双子三つ子サロン

双子三つ子を育てるママ・パパ同士で楽しさを話したり、大変さや悩み解消のアドバイスを先輩双子ママ・パパから聞いたりすることもできます。出産予定のパパ・ママも是非ご参加ください。

双子三つ子サロンの画像

対象:双子、三つ子のお子さんとその保護者

持ち物:お子さん用の敷物(ねんねの頃)、飲み物


関連リンク

あさぴーとおさんぽのアイコン画像

市公式トップページバナーアイコン画像

あさひの魅力バナーデザイン画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?