ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

育児リフレッシュ預かり「ぽけっと」

ページID:0027349 更新日:2023年12月8日更新 印刷ページ表示

 

「ぽけっと」を利用してリフレッシュしながら、子育てをたのしみましょう!

尾張旭市子育て支援センターでは、育児疲れや子育ての不安を解消することで、新たな気持ちで子育てに取り組んでいただけるよう、一時的にお子さんを子育て支援センターサロン室でお預かりします。

場所

保健福祉センター4階 子育て支援センターサロン室

対象者

市内在住、保育園や幼稚園に在籍していない生後3~4か月(首がすわった頃)から就学前の子

開設日時

毎月0と5がつく日の平日(年末年始を除く) 

(午前枠)午前9時~正午

(午後枠)午後1時~4時

※初回の御利用については、2時間以内とします(引き渡し時間を含む。)。

利用料

無料​

利用方法

利用するには事前に登録・面談が必要です。下記1~3の順で手続きを行い、御利用ください。

※ 既に登録し、利用されたことがある方については、『4、2回目以降の予約』より申し込みをしてください。改めて登録・面談は必要ありません。

1、登録用紙を受け取る

尾張旭市子育て支援センター(保健福祉センター内)、藤池子育て支援センター(藤池保育園内)、川南子育て支援センター(川南保育園内)にて登録用紙を配布しています。

2、登録・面談

(1)下記二次元コード「面談予約」より登録・面談日を予約してください。

mendannyoyaku
(2)予約日に尾張旭市子育て支援センター(保健福祉センター内)にて登録・面談を行います。

3、利用日の予約(初回利用の方)

予約開始日:令年6年1月22日(月曜日)から

一度に複数日の予約はできません。利用日の翌日から、次回の予約が可能です。

予約方法:登録・面談後、下記二次元コード『初回利用予約』からお申し込みください。

syoakriyouyoyaku

入力フォームに登録No.や氏名等の必要事項を入力してください。

入力フォーム終了時に予約完了のメッセージが表示されます。

4、2回目以降の予約(既に登録済みで、利用されたことがある方​)

​予約開始日:令年6年1月22日(月曜日)から

一度に複数日の予約はできません。利用日の翌日から、次回の予約が可能です。

下記二次元コード「2回目以降利用予約」よりお申し込みください。

2kaimeyoyaku

 

※御利用日には「託児カード」が必要です。記入して当日、御持参ください。

 

予約が希望に添えない場合や急を要する場合はご相談ください。

他の支援については尾張旭市ホームページ、下記二次元コード「あずける」をご覧ください。

azukeru


関連リンク

あさぴーとおさんぽのアイコン画像

市公式トップページバナーアイコン画像

あさひの魅力バナーデザイン画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)