ここから本文です。

更新日:2019年5月8日

生涯学習フェスティバル

多くの方々に学ぶ楽しみを体験していただき、より一層生涯学習を盛り上げるために第24回生涯学習フェスティバルを開催します。期間中には、別添チラシのとおり市内各施設において、作品展示や舞台発表、体験学習会などの多彩な催しを行います。お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

期間

平成31年2月16日(土曜日)~3月3日(日曜日)

イベント内容

総合案内チラシ(PDF:1,000KB)

オープニングイベント

石蔵文信さん講演会「夫源病」「妻源病」
~もっと楽にやっていける夫婦関係って?~

実施状況

2月16日(土曜日)に、渋川福祉センターくすのきホールで開催し、120名の方にご参加いただきました。

男女共同参画フォーラム写真

メインイベント

きとみどりのフェステイバル
~あそびのもりにようこそ~

実施状況

2月17日(日曜日)に、中央公民館3階で開催し、300名の方にご来場いただきました。

きとみどりのフェスティバル写真

公民館まつり

中央公民館、地区公民館、コミュニティセンター宮浦会館で活動している自主活動団体の作品展と舞台発表を行いました。

実施状況

3月2日(土曜日)、3日(日曜日)に、中央公民館で開催し、約2,600名の方にご来場いただきました。

公民館まつり写真1

公民館まつり写真2

リンク

公民館まつりのページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会生涯学習課生涯学習係

尾張旭市東大道町山の内2410-2

電話番号:0561-76-8181