ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

吉賀池湿地のPR動画「吉賀池湿地の一年」

ページID:0002171 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

吉賀池湿地の一年 

吉賀池湿地のPR動画「吉賀池湿地の一年」を制作しました。

吉賀池湿地は、「東海丘陵要素」をはじめとする貴重な植物が生育しており、市の天然記念物に指定されています。

本動画では、吉賀池湿地で見られる植物や昆虫などの生物について紹介します。

吉賀池湿地の画像1吉賀池湿地の画像2

 吉賀池湿地の四季

吉賀池湿地の季節ごとに見られる植物たちについて紹介します。

各季節の紹介(各2分)

吉賀池湿地では、年6回(春、初夏、夏、秋、中秋、晩秋)一般公開を実施しています。

一般公開日に見られる植物たちについて季節ごとに紹介します。

一般公開日の詳細についてはこちら→「吉賀池湿地」

 春の吉賀池湿地

ハルリンドウ等の「春の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 初夏の吉賀池湿地

コバノトンボソウ、ハッチョウトンボ等の「初夏の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 夏の吉賀池湿地

サギソウ等の「夏の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 秋の吉賀池湿地

シラタマホシクサ、ミズオトギリ等の「秋の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 中秋の吉賀池湿地

シラタマホシクサ、ミカワシオガマ等の「中秋の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 晩秋の吉賀池湿地

ウメバチソウ、ホソバリンドウ等の「晩秋の吉賀池湿地」で見られる植物たちについて紹介します。

 マイスター編

吉賀池湿地管理者(通称:マイスター)の活動を通して、湿地の管理方法を学びます。

関連リンク


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

尾張旭市公式トップページ

尾張旭市子育て

あさぴーとおさんぽ

ライン<外部リンク> Facebook<外部リンク> Twitter<外部リンク>