ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・救急・安全 > 防犯・安全 > 交通安全 > チャイルドビジョン(幼児視界体験メガネ)について

本文

チャイルドビジョン(幼児視界体験メガネ)について

ページID:0001522 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

チャイルドビジョンとは

「チャイルドビジョン(幼児視界体験メガネ)」とは、大人が子ども視野を体験することのできる道具です。

子どもの目の高さは、大人と比べてとても低いため、見える範囲がとても狭くなっています。

6歳児の場合、垂直方向の視野は大人約120度に対して70度、水平方向は大人約150度に対して90度しかありません。

小学校入学時の歩行中の事故が増えています。大人自らが子どもの視野を体験し、子どもを交通事故から守りましょう。

チャイルドビジョンを体験してみよう

チャイルドビジョン(幼児視界体験メガネ)<外部リンク>

上記よりダウンロードし、組み立ててご活用ください。※本田技研工業株式会社様の許可を受けて掲載しております。

<注意>
このメガネは、大人が子どもの視界を体験していただくためのものです。子どもが使用すると視界がさらに狭くなり危険ですので、おもちゃとして使用させないでください。道路などでは、安全を十分考慮して使用してください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)