ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

女性の健康推進室

ページID:0001627 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

すべての女性に知ってほしい女性のからだとこころの特性についてのホームページ「ヘルスケアラボ」をご存知ですか?

小児期から老年期までの女性のさまざまな情報が検索できます。

厚生労働省の研究班が立ち上げたホームページです。ぜひご覧ください。

女性の健康推進室 ヘルスケアラボ<外部リンク>

女性の健康週間のご案内

毎年、3月1日から8日までを「女性の健康週間」と定め、女性の健康に関する知識の向上と、女性を取り巻く健康課題に対する社会的な関心の喚起を図るための強化週間となっています。

日頃から関心をもっていただくのは当然ですが、ぜひこの週間期間に女性の健康について、考えていただければと思います。

愛知県がん患者妊よう性温存治療費助成制度

愛知県では、将来自分の子どもを産み育てることを望む小児・AYA(思春期・若年成人)世代のがん患者等の皆様に、精子や卵子等の採取・凍結保存を行う「妊よう性温存治療」及び妊よう性温存治療により凍結した検体を用いた「温存後生殖補助医療」にかかる費用の助成が始まっています。

詳細は、下記をご覧ください。

愛知県がん患者妊よう性温存治療費助成制度<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?