ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

バドミントン連盟

ページID:0001931 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

沿革

バドミントン連盟の画面

バドミントン連盟は、各種大会の開催とバドミントン講習会や、バドミントン教室への応援等、バドミントンの普及と技術向上に日々取り組んで活動を続けております。

活動内容

大会は、市民スポーツ大会などの年6回の定期大会を開催しており、また、5市の地域交流戦などの対外試合にも参加しております。

また、毎月第1、第3土曜日の19時から21時に、総合体育館にて講習会を25年以上実施しており、バドミントン競技の普及を目的とし、活動を続けております。

主な年間行事

市民スポーツ大会(春季)
市長杯争奪大会(秋季)
理事長杯争奪大会(12月)
新春大会(1月)
バドミントン講習会(3月)
設立記念大会(3月)

メッセージ

連盟には現在、約300人の会員が在籍しております。8つの団体と個人登録者で構成されており、個人については、1人1,000円で会員登録することができます。

会員になると、各種大会や講習会への参加が可能となります。

各種大会や講習会は、すべて尾張旭市総合体育館で開催しております。
バドの画像1バドの画像2

ホームページ

尾張旭市バドミントン連盟ホームページ<外部リンク>

連絡先

大野敦
電話番号:090-4252-0314

連盟への加入や大会については、バドミントン連盟(上記連絡先)へ直接お問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?