ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

アレルギーっ子の会in瀬戸

ページID:0002062 更新日:2023年7月13日更新 印刷ページ表示
団体名 アレルギーっ子の会in瀬戸
代表者名 芳賀絢
連絡先 住所 -
電話 -
Fax -
メール seto.alle@gmail.com
設立年月日 平成28年1月
活動分野

保健、医療又は福祉の増進を図る活動

子どもの健全育成を図る活動

前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

活動内容

アレルギー疾患を持つ子の親の会。

座談会での悩み相談や情報交換、その他勉強会等のイベントを実施しています。

活動日時

2ヵ月に1度(5月・7月・9月・11月・1月・3月)
午前10時~正午

主な活動場所 瀬戸市やすらぎ会館
会員数 9名
会費

参加費:100円/1回

イベント時は、実費参加費あり

ピーアール

食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息などアレルギー疾患を持つ子の親の会です。座談会での悩み相談、情報交換をはじめ、クリスマス会、勉強会などを行っています。またアレルギーへの理解を深める為の地域との交流、防災活動への参加等を目標としています。

現在、座談会はオンラインでも開催しています。詳細はインスタグラムでご確認ください。

ホームページ Instagram@seto.alle

お知らせコーナー

アレルギーっ子の会in瀬戸に参加しませんか

植物アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜん息など、アレルギーを持つ子の親の会です。

スキンケアや食事の事、園や学校の事、病院、外食の事など…座談会での情報交換をはじめ、勉強会、クリスマス会、地域との交流などなど、みんなで企画しながら楽しんでいます。

先輩ママや、NPO法人アレルギー支援ネットワークのスタッフも交えて一緒にお話ししましょう!

小さなお子様連れでも大丈夫ですので、お気軽にご参加下さいね♪

詳しくは下記チラシをご覧ください。

チラシ[PDFファイル/435KB]

活動報告

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)