ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

はじめ良ければ尾張旭好しの会

ページID:0002082 更新日:2023年7月6日更新 印刷ページ表示
団体名 はじめ良ければ尾張旭好しの会
代表者名 水野さやか
連絡先 住所 -
電話 -
Fax -
メール owariasahi.good@gmail.com
設立年月日 平成31年9月29日
活動分野

社会教育の推進を図る活動

子どもの健全育成を図る活動

活動内容

親子で楽しむ尾張旭の昔話

紙芝居(手作り)を動画配信(YouTube)

尾張旭のむかしことば絵本を作成

活動日時 毎月1回程度(曜日、時間等は適宜)
主な活動場所 尾張旭市内
会員数 6人(随時入会歓迎)
会費 -
ピーアール

自分たちの住んでいる尾張旭に大人も子どもにも興味を持ってもらえるよう独自の方法で伝えていきます。

いろいろな方との繋がりを大切に活動していきます。

ホームページ

ホームページ、フェイスブック、インスタグラムで情報公開中。興味のある方はチェックしてください。

お知らせコーナー

尾張旭の昔言葉を絵本にしました!

尾張旭市制50周年を記念して、尾張旭の昔言葉の絵本を作成しました。お子さんからお年寄りまで、幅広い世代の方々に尾張旭に興味を持ってもらえるようにとの想いから生まれた絵本です。ぜひ絵や音をお楽しみください。

  • 絵本名称「ネギサンバッタがぴょ~ん」
  • 価格:定価1650円(税込)
  • 購入方法:いしだ絵本サイト、アマゾン販売サイト、はじめ良ければ尾張旭好しの会から直接購入も可能
  • 絵本紹介チラシ[PDFファイル/650KB]

紙芝居の動画配信中~尾張旭のいいもん集めました!~

尾張旭市の市民活動団体、ボランティア活動団体として、地域の人たちに市の歴史や文化を楽しく伝える活動をしています。市内に伝わる昔話を再話して作成した紙芝居や、尾張旭の昔言葉を集めた絵本も人気です。

新作紙芝居第4弾は尾張旭の文化や特産品をテーマにした紙芝居だよ。さあ何がでてくるかな?

視聴は簡単!下記チラシのQRコードを読み取ってください。

チラシ [PDFファイル/628KB]

絵本と動画配信の問い合わせ:メールアドレスowariasahi.good@gmail.com

活動記録

活動写真
活動の様子
紙芝居の様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)