ホーム > 暮らしのガイド > 産業・観光 > 商工業 > 産業振興基礎調査

ここから本文です。

更新日:2022年3月30日

産業振興基礎調査

本市の第五次総合計画(後期)では、「地域工業の活性化」として、既存企業の流出を防止するための支援や企業の立地促進を図ること等を目指しています。

今後、事業を効果的かつ効率的に進めていくためには、本市の産業特性や既存企業の現状、課題等を明らかにする必要があることから、本調査を実施しました。

調査の概要

【調査の趣旨】

わが国の産業を取り巻く環境が大きく変化する中、本市産業の特性や現状・課題等、今後の産業振興施策を検討していく上で必要となる情報やデータを得ることを目的に、令和2年度から3年度にかけて調査を実施しました。

【調査・分析概要と手法】

調査は、各種文献・統計データ分析を行うとともに、市内事業者に対しアンケート・ヒアリング調査を実施しました。

実施内容

令和2年度

  1. 関連計画、施策等の整理及び分析
  2. 市内産業を取り巻く環境と今後の動向の調査及び分析

令和3年度

  1. 企業アンケート、ヒアリングによる課題、ニーズ等の調査
  2. 雇用、税収を支える産業、強みとなる業種、課題等の分析
  3. 産業用適地の分析
  4. 産業振興施策の方向性の検討

報告書



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部産業課にぎわい交流係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8137

市民生活部産業課商工振興係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8132