ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北山地区まちづくり活動

ページID:0002445 更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示

令和5年度の活動内容

10月22日(日曜日)午前10時30分から「やろまい!北山」主催による「第28回ふれあい広場」が開催されました。

北山地区の子どもたちが集まり、芋ほりを行いました。

天気も良く、自分の顔の大きさと同じくらいの芋がとれ、みんな芋ほりを楽しんでいました。

令和5年度芋ほりのようす(1)令和5年度芋ほりのようす(2)

令和4年度の活動内容

10月23日(日曜日)午前10時30分から「やろまい!北山」主催による「第27回ふれあい広場」が開催されました。

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をして、芋ほりを行いました。

久しぶりの芋ほりの開催であったため、みんな嬉しそうに参加していました。

令和4年度の活動内容の画像1令和4年度の活動内容の画像2

令和3年度の活動内容

新型コロナウイルス感染症の影響のため、イベントはありませんでした。

令和2年度の活動内容

11月1日(日曜日)午前10時30分から「やろまい!北山」主催による「第26回ふれあい広場」が開催されました。

新型コロナウイルス感染症に気をつけながら、みんな楽しそうに芋ほりを行いました。

今年も大きなお芋が取れて、子どもたちの表情も活き活きしていました。

令和2年度の活動内容の画像1 令和2年度の活動内容の画像3

令和元年度の活動内容

1月19日(日曜日)午前11時から「やろまい!北山」主催による「第25回ふれあい広場」が開催されました。

多くの子どもたちが餅をつくことができて、楽しそうでした。

豚汁も美味そうに食べていました。

 令和元年度の活動内容の画像3令和元年度の活動内容の画像4

10月27日(日曜日)午前10時30分から「やろまい!北山」主催による「第24回ふれあい広場」が開催されました。

北山地区の子どもたちが集まり、芋ほりを行いました。

今年も大きなお芋ができており、掘るのに苦労しましたが、大きなお芋が出てきてみんなの笑顔があふれました。

令和元年度の活動内容の画像5 令和元年度の活動内容の画像7

8月18日(日曜日)午前11時から「やろまい!北山」主催による「第23回ふれあい広場」が開催されました。

とても暑い日でしたが、多くの方が参加されました。

子どもたちの中には、流しそうめんよりも水風船の方に夢中の子もいました。

もちろん、みんな流しそうめんも楽しんでいました。

令和元年度の活動内容の画像9令和元年度の活動内容の画像10 

平成30年度の活動内容

1月20日(日曜日)午前11時から「やろまい!北山」主催による「第22回ふれあい広場」が開催されました。

少し雨が降っていましたが、多くの子どもたちが餅つきに集まってくれました。

みんな上手に餅をつくことができて、楽しそうでした。

寒い冬には、豚汁が美味しく、おかわりする姿も見られました。

平成30年度の活動内容の画像1 平成30年度の活動内容の画像4

10月28日(日曜日)午前10時30分から「やろまい!北山」主催による「第21回ふれあい広場」が開催されました。

芋ほりを行いましたが、気候も良く、多くの子どもたちが集まりました。

みんな楽しそうに作業し、あっという間に終わってしまいました。

今年は台風も多く、芋の成長具合が心配でしたが、立派な大きなお芋がたくさんとれました。

平成30年度の活動内容の画像5 平成30年度の活動内容の画像7

8月19日(日曜日)午前10時から「やろまい!北山」主催による「第20回ふれあい広場」が開催されました。

猛暑が続く中、当日は少し暑さも和らいだ流しそうめん日和で、多くの皆さまが参加してくださいました。

例年より子どもたちの参加が多く、食べることより麺をすくうほうに夢中でした。

食べ終わった後は、水風船をしたり、元気に遊びまわっていました。

平成30年度の活動内容の画像9 平成30年度の活動内容の画像11

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?