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同窓会開催支援補助金の概要

ページID:0028390 更新日:2024年3月21日更新 印刷ページ表示

 

同窓会開催支援補助金

市内の飲食需要を喚起するため、本事業に協力している市内の飲食店で25~39歳の学年(令和5年4月2日時点)の方が開催する同窓会について、同窓会の代表者が事前に市に申請することで、出席者一人あたり1,000円分(上限5万円)を補助します。

同窓会を開催される方はこちら

本事業に協力いただける市内の飲食店の方はこちら

申請受付期間

令和6年3月1日(金曜日)~令和7年2月28日(金曜日)

(同窓会開催期間 令和6年4月1日(月曜日)~令和7年3月31日(月曜日))

注意

  • 本補助金は同窓会開催予定日の30日前までに申請していただく補助金になります。期日を過ぎての申請は補助対象となりませんので、ご注意ください。

補助対象

次の要件を満たす同窓会

  • 本事業に協力している市内の飲食店(登録店舗)で開催すること。(登録店舗一覧からご確認ください。)
  • 市内小中学校卒業生等が、学級または学年単位(複数の学年又は学級で行うものを含む。)で開催すること。
  • 参加者の年齢が令和5年4月2日時点で25~39歳の学年であること。

  ※25歳の学年 平成10年4月2日~平成11年4月1日生まれ

   39歳の学年 昭和59年4月2日~昭和60年4月1日生まれ

  ※広報3月1日号で対象者の生年月日に誤りがありました。申し訳ございませんでした。

  • 出席者が10人以上であること。
  • 会費が1人あたり2,000円以上であること。
  • 市のパンフレット等の受け取りや、アンケートに回答すること。
  • 申請は、同一の同窓会で1回限りとする。​

補助金額

  • 出席者1人につき、1,000円を乗じた額(上限5万円)

申請方法

申請から補助金の支払までの流れ

  1. 交付申請:同窓会の代表者は、同窓会開催予定日の30日前までに、下記の方法にて交付申請書を産業課に提出してください。
  2. 交付決定:申請書類を審査し、交付決定通知書を発送します。
  3. 同窓会開催:交付決定通知を受領後、開催予定日に同窓会を開催してください。店舗にて尾張旭市のパンフレット等の受け取りや、アンケートに回答してください。
  4. 実績報告:同窓会の代表者は、同窓会開催後30日以内に、下記の方法にて実績報告書及び補助金請求書を産業課に提出してください。
  5. 補助金額確定:実績報告書を審査し、補助金額確定通知書を送付します。
  6. 補助金の支払:補助金請求書提出から概ね2~3週間後を目途に、同窓会の代表者へ補助金をお振込みします。

1、3、4が、申請者の方に行っていただく部分です。

 

交付申請

書面提出方式:同窓会開催支援補助金交付申請書(第1号様式)及び添付書類を、産業課に直接、メール、郵送してください。

オンライン方式:オンラインフォームに必要事項を入力し、添付書類を入力または添付してください。

【申請書類】

  • 同窓会開催支援補助金交付申請書(第1号様式)

Word版 [Wordファイル/16KB]PDF版 [PDFファイル/246KB]記載例(PDF) [PDFファイル/81KB]

【添付書類】

  • 出席予定者の名前を記載した名簿(任意の様式)

登録店舗一覧 [PDFファイル/1020KB]

会場は、登録店舗一覧に記載された飲食店の中から選んでください。

変更(中止)申請

書面提出方式:同窓会開催支援補助金変更(中止)申請書(第4号様式)を、産業課に直接、メール、郵送してください。

オンライン方式:オンラインフォームに必要事項を入力してください。

【申請書類】

  • 同窓会開催支援補助金変更(中止)申請書(第4号様式)

Word版 [Wordファイル/14KB]PDF版 [PDFファイル/63KB]記載例(PDF) [PDFファイル/79KB]

実績報告

書面提出方式:同窓会開催支援補助金実績報告書(第6号様式)、同窓会開催支援補助金交付請求書(第8号様式)及び添付書類を、産業課に直接、メール、郵送してください。

オンライン方式:オンラインフォームに必要事項を入力し、添付書類を入力または添付してください。

【申請書類】

  • 同窓会開催支援補助金実績報告書(第6号様式)

Word版 [Wordファイル/17KB]PDF版 [PDFファイル/259KB]記載例(PDF) [PDFファイル/273KB]

  • 同窓会開催支援補助金交付請求書(第8号様式)

Word版 [Wordファイル/19KB]PDF版 [PDFファイル/304KB]記載例(PDF) [PDFファイル/316KB]

【添付書類】

  • 出席者の名前を記載した名簿(任意の様式)
  • 領収書等の補助対象経費に係る支出の内容が確認できる書類
  • 出席者全員が明瞭に確認できる集合写真

提出先及び問合わせ先

〒488-8666

尾張旭市東大道町原田2600番地1

尾張旭市役所産業課

電話:0561-76-8132(直通)

メール:sangyo-shinsei@city.owariasahi.lg.jp

 

登録店舗について

本補助金は、登録店舗で開催した同窓会のみが補助対象となります。つきましては、本事業にご協力いただける飲食店(登録店舗)を随時募集しておりますので、内容をご確認の上、ご登録をお願いします。

事業概要

尾張旭市内の登録店舗で開催される同窓会について、補助の条件(参加者の年齢が25~39歳、市内小中学校卒業生等の学級・学年単位、出席者が10人以上、会費が2,000円以上など)を満たす場合に、同窓会の代表者が事前に市に申請することで、あとから出席者一人あたり1,000円分(上限5万円)が補助されます。

募集する登録店舗の要件等

1 要件

  • 尾張旭市内飲食店(接待を伴う飲食店を除く。)であること。

  • 10人以上の同窓会が開催可能であること。

  • 市が提供するパンフレット配布の協力が可能であること。 

  • 同窓会当日の記念撮影に協力が可能であること。

2 費用

登録費用無料。

(申請、補助金の交付等は、同窓会の代表者と市が行うため登録店舗側の負担はありません)

登録からの流れ

  1. 店舗登録手続き:下記オンラインフォームより登録をお願いします(随時募集)。受付後、登録店舗一覧に掲載します。
  2. 資材の受け取り:同窓会当日に出席者にお配りいただくパンフレットやアンケート用紙、本事業ポスター等をお持ちします。
  3. 同窓会当日:パンフレット等を席上に配布して下さい。会計後は領収書またはレシートを発行して下さい。また、記念撮影(全員が写ったもの)の補助をお願いします。

申込方法

下記登録フォームにて随時募集します。受付後、登録店舗一覧に掲載されます。

登録フォームはこちら<外部リンク>

  店舗登録フォーム <外部リンク>

 

問合わせ先

〒488-8666

尾張旭市東大道町原田2600番地1

尾張旭市役所産業課

電話:0561-76-8132(直通)

メール:sangyo-shinsei@city.owariasahi.lg.jp

 

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