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町名地番変更証明
町名地番変更証明書願
区画整理等による町名地番変更で住所が変わった方で、「町名地番変更証明書」の交付を申請されるときにお使いください。
ダウンロード(申請書等様式)
注意事項
- 町名地番の表示のみの証明書の交付については、どなたでも申請することができます。手数料はかかりません。
- 証明書に町名地番変更当時の世帯主の氏名を記載することができますが(町名設定調書に町名地番変更当時の世帯主の氏名が掲載されている場合に限る。)、申請者の本人確認ができる身分証明の提示が必要です。なお、当該世帯主以外の方が申請される場合は、委任状が必要となります。ただし、代理人が職務上必要となる弁護士、司法書士、土地家屋調査士、税理士、社会保険労務士、弁理士、海事代理士及び行政書士の職種の者である場合は、委任状を省略できます。
- 郵送でも請求できますが、返信用封筒(切手を貼ったもの)を同封してください。本人確認が必要な場合は身分証明書の写しを、委任状が必要な場合は委任状原本を同封してください。
- 詳細は、事務取扱要領[PDFファイル/116KB]をご確認ください。