ここから本文です。
更新日:2022年10月17日
瀬戸市、尾張旭市、豊明市、日進市、みよし市、長久手市、東郷町の7市町では、平成28年度より「7市町オープンデータ検討会」を組織し、連携してオープンデータの整備を進めています。
【7市町連携オープンデータ推進に関する基本事項】(PDF:136KB)
なお、平成28年度から令和3年度にかけての検討会の活動を以下にまとめています。
オープンデータ検討会の活動のまとめ(平成30年3月初版)(PDF:3.73MB)
オープンデータ検討会の活動のまとめ(令和4年3月第2版)(PDF:2,066KB)
この連携の一環として、7市町では二次利用者の利便性向上のため、以下の項目についてデータの項目名や並び順などを統一した共通形式により公開しています。
本市のデータは、各項目のリンク先に掲載しています。
7市町共通様式により公開されているデータは、以下のロゴマークを表示しています。
本ロゴマークは、名古屋大学大学院情報科学研究科修士2年(平成28年度当時)中根貴和(なかねたかかず)さんのデザインによるものです。
7市町オープンデータ検討会にオブザーバー参加いただいている名古屋大学大学院情報学研究科浦田真由先生のご協力によりご提案いただきました。
(中根さんのコメント)地図上に並ぶ7市町の形を単純化し、長方形を右上に向かって平行に並べることで、発展や共同をイメージしています。
7市町共通整備項目以外においても、各市町において順次オープンデータの整備を進めています。各市町の利用条件等を確認の上、ご活用ください。
(リンク先がない団体は整備中です。)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ