ホーム > 市政情報 > 定住促進 > すくすくのびのび尾張旭市

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

すくすくのびのび尾張旭市

尾張旭市では、名古屋学芸大学と連携し、市の魅力を発信しています。

 PR動画(NEW!)

このまちが暮らしやすい理由の一つに、子育てサポートの充実があります。

尾張旭市が大切にしている「つながる子育て」の魅力を動画にまとめました。

 ポスター

自然に囲まれ、子どもからシニアまで「すくすくのびのび」と暮らしやすいこのまちの魅力が、6種類のポスターになりました。

8万色のひまわり家族の夢があります

 

8man

 

尾張旭市に暮らす人はみんなひまわり。

 

 

みんなが描くカラフルな夢がまちに広がります。

 

 

ひまわり家族が咲くところ

himawari

 

尾張旭市では、ひまわりの花が咲くように一人ひとりが明るく元気に暮らしています。

 

みんなのそばには、いつでもあさぴーが一緒です。

 

みんな賛成、元気バンザイ

minna

 

尾張旭市では、シニアの方が中心となって、地区ごとに公民館や集会場などに集まり、らくらく筋トレ体操を行っています。

 

筋トレの他にも、脳トレやお茶会などを開いて、仲間と楽しみながら自由な活動をしています。

 

一生ものの森の広場で会いましょう

issyoumonono

 

 

森林公園では、乗馬やバーベキュー、運動などができ、子どもからシニアまで楽しむことができます。

 

 

植物園では季節ごとに見頃の花が違うので、何度も訪れてみてください。

 

いちじくって実の中で花が咲くんだって

ichijku

 

尾張旭市でいちじく農家を営む谷口さん。

毎年夏にはあまい香りがまちに広がります。

 

見に来た子どもたちに、季節の恵みを分かりやすく教えてくれます。

 

年齢なんか飛ばした友達ができました

nenreinanka

 

児童館は、地域の子育て広場です。

 

工作会や体力遊び、読み聞かせなど楽しいイベントが盛り沢山。この日は、竹の手作り水鉄砲で的当て大会。

シニアの方が子どもたちに作り方を熱心に教えてくれます。子どもも大人も一緒になって遊びます。

 

ロゴマーク

ロゴ

「すくすくのびのび尾張旭市」ロゴマークは、子どもの成長だけでなく、家族みんなの成長への願いを込めた「すくすく」と、自然に恵まれた環境や、市民の健康を表現した「のびのび」で構成されています。

 

ロゴマークの活用

ロゴマークは、尾張旭市の魅力を発信するツールとして、市民や事業者のみなさんにも広くご活用いただきたいと考えております。ダウンロードして自由にご利用ください!

利用に当たっては、ロゴマークデザインマニュアル(PDF:1,325KB)をお読みください。

なお、商用利用の場合は事前に申請が必要です。

(参考)尾張旭市シティプロモーションロゴマークの使用に関する要綱(PDF:155KB)

ロゴマークデータ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課政策調整係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8105