ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 環境保全 > 第一次環境基本計画の公表
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 市の計画・ビジョン > 第一次環境基本計画の公表

本文

第一次環境基本計画の公表

ページID:0002359 更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

尾張旭市環境基本計画~環境を考え、ともにつくる、私たちのまち~

尾張旭市環境基本計画

尾張旭市では、計画期間を平成19年度から令和5年度までとする「尾張旭市環境基本計画」を、平成19年3月に策定しました。

環境基本計画とは

尾張旭市環境基本条例第9条の規定に基づく、尾張旭市の環境行政を総合的かつ計画的に推進するための計画です。

尾張旭市環境基本計画の内容

環境基本計画の内容は、こちらからダウンロードできます。

製本された環境基本計画は、市役所1階の市政資料コーナーでも閲覧できます。

環境基本計画の中間見直し

計画期間の中間年次である平成25年度が過ぎ、その間の社会経済情勢の変化などによって、計画の内容に見直しが必要な部分が生じてきています。

このため、これまでの進捗状況や外部環境の変化、そして内部環境の変化に基づき、平成27年3月に中間見直し版を策定しました。

尾張旭市の環境についてのアンケート調査

尾張旭市環境基本計画の中間見直しに当たり、環境に関する取組みや御意見を伺うため、無作為に抽出した市民や事業所の皆さんを対象としてアンケート調査を実施し、多数の皆さんに御協力いただくことができました。

調査対象 無作為に抽出した18歳以上の市民2,000名 市内に本社または支店を置く事業所100社
調査方法 郵送による配布、回収 郵送による配布、回収
調査時期 平成26年7月 平成26年7月
回収票数 811票 51票
回収率 40.6% 51.0%
調査結果
意識調査票

環境基本計画年次報告書

環境基本計画に基づいて実施した、環境の保全及び創出に関する取り組みの状況等を整理して毎年公表しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)