ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 環境保全 > 良好で快適な生活環境の確保にご協力ください
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 騒音・公害 > 良好で快適な生活環境の確保にご協力ください
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > ペット・動植物 > ペット > 良好で快適な生活環境の確保にご協力ください

本文

良好で快適な生活環境の確保にご協力ください

ページID:0002368 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

本市では、良好で快適な生活環境づくりを進めるため、平成21年に「尾張旭市良好で快適な生活環境を確保する条例」を制定しました。日常生活における騒音や犬のふんの放置などの迷惑行為はマナーやモラルの低下が一番の原因です。マナーやモラルを市民共通のルールとして認識し、生活環境の向上に努めましょう。

条例概要

  1. 空き缶や吸殻を公共の場所等に捨てるのはやめましょう。
  2. 公共の場所等での落書きはやめましょう。
  3. 屋外での焼却行為はやめましょう。
  4. 騒音や悪臭により周辺の生活環境を損なわないようにしましょう。
  5. 犬のふんを公共の場所等に放置するのはやめましょう。
  6. 猫は室内で飼いましょう。
  7. 土地の所有者は雑草や雑木の管理をしっかりしましょう。…など

罰則

この条例は、人の良心に訴えるためのものであるため、罰金などの罰則は設けておりません。

私たち一人ひとりの良識ある行動により、環境の保全や美化が促進されるようご協力をお願いします。

お願いします

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)