ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ごみ・環境 > 環境・衛生 > 環境保全 > 環境パトロールボランティア

本文

環境パトロールボランティア

ページID:0002381 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

環境に関する情報をお寄せいただくボランティアを募集します。犬の散歩やウォーキング、買い物など普段の生活の中で外出する機会があれば、少し周りを見回してみてください。普段は感じなかった、自然のよいところがいっぱい発見できるかも。

18歳以上の在住・在勤・在学のかたならどなたでもご参加いただけますので、ぜひご協力ください。

どんなことをするの?

お住まいの地域において、環境に関するよいところ(「ここの桜がとてもきれいだ」など)や、環境上好ましくない場所等(ごみの不法投棄、犬のふん害、空地等の雑草など)を発見した場合に、市役所環境課へその情報を教えてください。

いただいた情報をもとに、市として対応していきます。

募集対象・申込方法

募集対象 尾張旭市在住、在勤及び在学の18歳以上のかた
申込方法 市役所環境課で配布している登録申請書に必要事項を記入し、ご提出ください。
(2人以上で申請の場合は、1人につき1枚の申請書のご記入をお願いします。)
募集期間 随時受け付けております。
提出先 尾張旭市役所環境課環境施策係(〒488-8666住所記載不要)
その他 環境パトロールボランティア登録者には、登録証、帽子及び手帳を交付します。
  • ボランティア活動中に起こってしまった事故については、尾張旭市民総合災害補償規則に従い補償対象となります。

環境パトロールボランティア登録要綱等

環境パトロールボランティア登録要綱及び各種様式類は、下記からダウンロードできます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)