ホーム > 暮らしのガイド > まちづくり > 空き家関連 > 尾張旭市空家等対策計画

ここから本文です。

更新日:2022年3月31日

尾張旭市空家等対策計画

計画策定の背景

空家等対策の推進に関する特別措置法の全面施行に伴い、尾張旭市においても、空き家化の予防や活用・流通の促進、管理不全対策や跡地利用の誘導などといった視点で取組を進めることにより、安全安心で良好な住環境を維持し、活力ある地域づくりを進めていくため、「尾張旭市空家等対策計画」を策定しました。

尾張旭市空家等対策計画の中間見直し

今後も深刻化していくと予想される空き家問題に対応し、着実に空き家対策を推進していくため、空き家対策の基本的方針や具体的な空き家対策の取組は今後も継承をしながら、中間年度にあたる令和3年度までの取組の進捗状況とその分析、目標の達成状況、計画策定後の社会情勢の変化を踏まえ、目標値や空き家等対策の取組の追加といった部分的な見直しを行いました。

計画の基本方針

「空き家化の予防」、「空き家の流通・活用促進」、「管理不全な空き家対策の推進」、「跡地利用の誘導」の4つの取組を進めることとし、「住環境の保全と衛生面の悪化予防」を主眼に置き、対策を講じます。

計画期間

平成30年度から令和7年度までの8年間

対象

地区

市全域

空き家の種類

空家等対策の推進に関する特別措置法で規定する「空家等(建物1棟が空家となっているものを対象とし、共同住宅で、一部が空室となっているものは対象外)」を対象とします。その中でも、「一戸建の空き家」を主な対象とします。

計画内容

尾張旭市空家等対策計画(中間見直し版)

尾張旭市空家等対策計画(中間見直し版)(PDF:1,498KB)

尾張旭市空家等対策計画

尾張旭市空家等対策計画(PDF:685KB)

尾張旭市空家等対策計画(概要版)(PDF:170KB)

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課都市政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8156