ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 相談・消費生活 > 消費生活 > 商品に関するリコールについて

本文

商品に関するリコールについて

ページID:0002204 更新日:2024年2月6日更新 印刷ページ表示

商品に関する何らかの欠陥や不具合による被害・事故の再発を防止するため、事業者等が製品を無償で修理したり、回収を行ったりすることがあります。こうした無償修理や回収等を「リコール」といいます。

消費者庁では、各事業者から提供されたリコール情報をサイト上に掲載しています。

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?