ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

啓発関連

 男女共同参画ニュース

男女共同参画社会実現に向けて市民一人一人の人権・男女平等意識の浸透を図るため、男女共同参画に関する市内外での取組内容や身近な話題等を掲載した「男女共同参画ニュース」を随時発行しています。

 

 子ども向け男女共同参画啓発誌

将来の社会の担い手となる子ども達の意識啓発を進め、男女共同参画社会の実現を図るため、尾張旭市男女共同参画推進条例の解説版となる啓発誌(小中学生向け)を作成しました。

 

 DV等相談先啓発カード

DV(ドメスティック・バイオレンス)や人権に関する相談先を掲載したカードを作成しました。市役所や保健福祉センター、市内スーパー等に設置しています。

DV等相談先啓発カード

男女共同参画週間(6月23日~6月29日)

国の男女共同参画推進本部は、「男女共同参画社会基本法」の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」として、様々な取り組みを通じ、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めることを目指しています。

本市でも週間の周知や男女共同参画への意識を高めるため、懸垂幕の掲出やパネル展示等を実施しています。

男女共同参画週間懸垂幕@駅前

 

男女共同参画パネル展示@市役所ロビー

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民活動課男女共同参画係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8125