ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 健康都市 > 健康都市 尾張旭 > 健康都市連合日本支部第10回総会及び大会(平成26年度)

本文

健康都市連合日本支部第10回総会及び大会(平成26年度)

ページID:0003251 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

平成26年7月29日(火曜日)・30日(水曜日)に、第10回健康都市連合日本支部総会及び大会が千葉県我孫子(あびこ)市で開催され、本市を始め加盟都市関係者など約500人が参加しました。大会には加盟都市の市民団体のかたが参加し、開催都市の我孫子市と柏市の健康に関する取り組みの発表を、本市の市民団体のかたも熱心に聞き入っていました。

フォトギャラリー

総会の様子

総会は、我孫子市けやきプラザで開催され、加盟会員34都市と協力会員3団体から本市市長を始め約80人が出席しました。総会では、平成25年度の事業報告及び収支決算、平成26年度の事業計画、収支予算及び役員の選任などが審議されました。(議事録要旨[PDFファイル/101KB]

 

大会の様子

大会は、我孫子市けやきプラザで開催されました。我孫子市や柏市の健康づくりの取組が発表され、我孫子市で活動している市民団体により様々なパフォーマンスが披露されました。また、健康寿命を延ばすことを目的とした基調講演『健康づくりに+10:今より10分余分に動こう!』も行われました。

オープニングイベント

あびこかっぱ音頭
我孫子市で活躍している市民団体により、あびこかっぱ音頭の踊りが披露されたほか、キッズダンスや和太鼓などのパフォーマンスにより、大会は幕を開けました。

活動報告

我孫子市の活動報告
「健康寿命延伸のための取り組み」をテーマに、我孫子市や柏市、我孫子市リハビリテーション協会が、それぞれの団体の活動内容を紹介しました。

​基調講演

健康づくりに+10
国立健康・栄養研究所運動ガイドライン研究室長の宮地元彦氏による基調講演「健康づくりに+10:今より10分余分に動こう!」が行われました。

次期大会開催地副市長あいさつ

閉会のことば
次回の開催地である愛媛県八幡浜副市長により地元紹介が行われました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)