ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

防犯カメラ設置補助金の概要

ページID:0001493 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

市では防犯カメラ設置補助金交付団体を募集しています。

設置を検討される場合は、事前に市民活動課交通防犯係へご相談ください。

内容

地域防犯のために防犯カメラを設置する公共的団体に対し、その設置費用の一部を補助します。

対象者 公共的団体(連合自治会、自治会、町内会、その他公共的な活動を営む団体)
対象場所 公共空間(道路、公園、広場など誰もが自由に利用または通行できる空間)
補助対象経費 防犯カメラの機器購入とその設置工事、防犯カメラの設置を示す看板設置工事費用
補助額 対象となる経費の額の2分の1以内。だだし、1台につき15万円を上限(予算範囲内)

補助金申請方法

申請等の際に、こちらの様式をダウンロードして、ご利用ください。

申請時には以下の書類を提出してください。(内容審査し、内示します。)

内示後、以下の書類を提出してください。

交付決定後、事業着手し、完了しましたら以下の書類を提出してください。

補助金要綱

尾張旭市公共的団体による防犯カメラ設置事業補助金要綱[PDFファイル/288KB]

関連ページ

尾張旭市公共的団体による防犯カメラの設置及び運用に関するガイドラインのページ

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)