ホーム > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 地域福祉計画 > 第4期地域福祉計画(令和3~7年度)

ここから本文です。

更新日:2021年4月23日

第4期地域福祉計画(令和3~7年度)

第4期地域福祉計画について

本市では、平成18年度に「尾張旭市地域福祉計画」を策定し、市民、地域団体、事業者など、すべての主体が協働して取り組むことで、すべての市民がいきいきと元気でいられる「健康」を前提とし、困りごとがあれば互いに支えあう「福祉」が必要と考え、健康と福祉を両輪としたまちづくりを進めてまいりました。

今回策定した計画は、困難を抱える人や複雑な課題を抱える人が地域に埋もれることがないよう、地域の皆さまで支える「地域力の強化」を図るとともに、行政が包括的に支援する仕組みづくりを整備することで「地域共生社会」の実現を目指す計画となっています。

なお、本計画は成年後見制度の利用促進に関する法律に基づく「尾張旭市成年後見制度利用促進計画」としても位置づけています。

地域福祉計画をダウンロードできます。

第4期地域福祉計画策定過程

尾張旭市地域福祉に関する市民アンケート調査結果

市民の皆様の福祉に関するお考えや意見を活かすため、アンケート調査を行いました。

第4期地域福祉計画・第5次地域福祉活動計画(素案)に対するパブリックコメントについて

第4期地域福祉計画・第5次地域福祉活動計画(素案)に対する皆様のご意見を募集しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部福祉政策課福祉政策係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8184