ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業・コミュニティ > 産業・観光・雇用 > 観光 > 飲食店等誘客事業への参画希望事業者を募集します

本文

飲食店等誘客事業への参画希望事業者を募集します

ページID:0002163 更新日:2023年7月13日更新 印刷ページ表示

令和5年度飲食店等誘客事業への参画希望について

市及び観光協会では、令和5年度に本市事業及び愛知県と連携した各種誘客事業を予定しております。参画を希望される、または興味がある事業者様は、下記によりお知らせください。

参画希望をお聴きする事業

  1. 市「旭色検討会」事業
  2. 市「旭色お土産製品化支援」事業
  3. 県「冷やしスイーツチケットあいちスノーブーケ」事業
  4. 県「武将観光」事業
  5. 県「尾張旭満喫クーポン(仮)」事業
  6. その他(各種体験プラン等の情報募集)

事業説明書 [PDFファイル/755KB]

参画希望方法

参画希望票 [Wordファイル/21KB]を、令和5年4月28日(金曜日)までに市役所産業課にFaxまたはメール等で送付するか、下記二次元コードを読み取りインターネットから回答してください。電話での御連絡でも可能です。

二次元コード

各事業の本申込などの詳細は、希望票を御提出いただいた事業者様のみに個別に御説明します。

その他

  • いずれの事業も、市及び県の関連予算の成立が前提です。
  • 今回希望をいただかない場合は、令和5年度の事業について個別の案内は行いませんので、市または観光協会のホームページなどを御覧ください。
  • 幅広い事業者様に参画いただきたいと考えておりますので、応募の可否にかかわらず、御興味、御質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

旭色プロジェクトとは

旭色プロジェクトは、消費喚起と交流人口の増加を図るため、尾張旭市が令和2年度から始め、事業者様によって魅力ある商品が作り出された新商品開発プロジェクトです。

尾張旭市は「おいしい紅茶のまち」であることから、紅茶に合う新商品・メニューの開発を行い、また、特産品の「いちじく」を使用することで、尾張旭市ならではの魅力を「旭色」として発信していきます。

キャンペーン名称「旭色(あさひいろ)」

「旭色(あさひいろ)」は、「旭」の字を分けると「九日(ここのか)」と読めることから、お店ごとや尾張旭の色=「旭色(ここのカラー)」として、お店や開発される商品・メニュー、尾張旭の魅力を表現しています。

令和5年4月までに実施した「旭色プロジェクト」について

令和2年度、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内を活性化させるため、市民のかたをはじめ、市外からも足を運んでもらえるような、本市の魅力を伝える新商品やメニューの開発をしていただける、飲食関係事業者を募集したところ、20もの事業者にご参加いただき、商品が完成しました。

完成した商品やメニューは、令和3年2月9日(火曜日)から(休みの店舗は次の営業日から)販売を開始し、PRを実施しました。

令和3年7月~9月には、「ひんやり紅茶スイーツ」と合わせて、「旭色&ひんやり紅茶スイーツ」デジタルスタンプラリーを開催するなど、PRを実施しました。

令和4年3月29日(火曜日)からラインナップをリニューアルし、26の事業者にご参加いただき第2弾を実施しました。

令和4年7月~10月には、旭色スピンオフ企画「あさひ夏色」と合わせて、「旭色&あさひ夏色」デジタルスタンプラリーを開催し、PRイベントとして尾張旭市出身のDA PUMPのTOMO氏と市長の特別対談を実施しました。

令和5年3月23日(木曜日)からはラインナップをリニューアルし、30の事業者にご参加いただき第3弾を実施しております。お披露目会では、MAG!C☆PRINCEの大城光氏をお招きしたり、テレビ番組や各種SNS広告を配信するなどしてPRを実施しております。

令和5年4月~6月までは、第3弾のPRとして旭色スピンオフ企画「あさひ推しいろ」と合わせて、「旭色&あさひ推しいろ」デジタルスタンプラリーを実施しております。

現在実施中の旭色第3弾にご参加いただいている店舗は下記の30店舗となります。

<旭色参加店舗>
楽宴活菜鈴松

パティスリーEISENDO

尾張旭店

​インドレストランPARIWAR

コーヒーハウスKEI

​2★5ニーゴne-go

ぎゃらりぃかふぇ 華野

ふらんす菓子屋

エミリー

台湾料理萬来館本店

生鮮館やまひこ

尾張旭店

いっぷくAloi

紅茶専門店TEASLiyn-an 菓子処おかしの実 高砂ベルシュ ようら本店

cafeLEPRE

パンの店ポルカ 和菓子処三好屋老泉

およねたい焼き

尾張旭店

​​ララ・セサミ

​魚toあさひ

ぽっと・すー・る・ふー

miucrepecafe

Caféboaco

カフェぼあこ

お好み・鉄板・もんじゃ焼き

えふ

炭火焼肉朝日亭

レストランSKYWORD ぱんやさんkiki SoramiCafe

​サロン・ド・テ名古屋ふらんすあさひ長久手店

尾張旭まち案内

詳しくは下記バナーから専用ホームページをご覧ください。

旭色バナー<外部リンク>

新しいお土産品等の開発について

令和4年度に「お土産」、「旭色」、「あさぴーグッズ」のアイデアを募集し、延べ1,479件の応募がありました。

このアイデアをもとに、商品の試作を行いました。

試作品の一覧等の詳細につきましては、尾張旭の魅力を伝える新しいお土産品等の開発を御覧ください。

試作した一部の商品は、販売を目指して取り組んでいく予定です。

製造、販売等についてご検討いただける方は、ぜひお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)