ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

農地中間管理事業

ページID:0002177 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

農地中間管理事業が始まりました

農業の担い手への農地集積を推進し、農地の有効利用や農業経営の効率化を進めることを目的として、農地中間管理事業が平成26年度から始まりました。
農地中間管理事業は、農地中間管理機構が農地の中間的受け皿として、所有者から農地を借受け、農業の担い手へ貸付けを行う事業です。愛知県では「公益財団法人愛知県農業振興基金」が指定を受けて事業を行います。

農地の借受希望者の募集について

対象者

尾張旭市内の農地の借受を希望し、営農規模の拡大を目指すかた

手数料

無料

募集期間

随時募集しています。

申込方法

市役所公園農政課、あいち尾東農業協同組合北部営農センター、又は尾張旭グリーンセンターへ申し込みをしてください。
必要書類の詳細等については下記関連リンクから「愛知県農地中間管理機構農地を借りたい方へ」のホームページでご確認ください。

農地の貸付申し込みについて

対象者

尾張旭市内の市街化調整区域内に農地を所有し、農地の貸付を希望するかた

手数料

無料

申込期間

随時受付しています。

申込方法

市役所公園農政課、あいち尾東農業協同組合北部営農センター、または尾張旭グリーンセンターへ申し込みをしてください。

申込窓口

市役所公園農政課(南庁舎2階)


関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?