ホーム > 市政情報 > 健康都市 > 健康都市推進室の事業等 > あさひ健康マイスター

ここから本文です。

更新日:2022年11月30日

あさひ健康マイスター

メダルあさぴー種健康づくりに積極的に参加されたかたを表彰する「あさひ健康マイスター」に参加してみませんか。

対象事業に参加してポイントを貯めると、表彰や抽選で記念品が当たります。

多くの皆さんのチャレンジをお待ちしています。

あさひ健康マイスター手帳は、市公共施設、イトーヨーカドー尾張旭店「出会いの広場」、尾張旭まち案内、市役所1階の健康都市コーナーなどで配布しています。

令和4年度あさひ健康マイスター手帳1

 

★★★あさひ健康マイスターに関するお知らせ★★★

 

 

チャレンジ方法

ステップ1

マイスター手帳を受け取る

市役所、市内公共施設、まち案内、イトーヨーカドー尾張旭店「出会いの広場」および対象事業実施場所などで配布しています。

ステップ2

ポイントを貯める

対象の事業にマイスター手帳を持参して参加し、主催者からスタンプを押してもらう(ご自身で必要事項を記入する場合もあります)。

対象の事業には、「あさひ健康マイスター対象事業」、または対象マーク(健康マイスター)が記載してあります。

<令和4年度あさひ健康マイスターのポイント>

尾張旭市のみどころをピックアップしました!「おいしい紅茶の店」認定店の利用などでも、ポイントを貯めることができます。

外出できないときでも、「おうちで健康づくり」というページに、おうちでできる項目がたくさんあります。ぜひおうちで実践し、ポイントを貯めましょう。

令和4年度マイスター手帳おうちページ

広報やホームページには、おうちでできる取り組みは、

おうちでこちらのマークが目印です。

ステップ3

マイスター手帳を提出する

1年間を通して50ポイント以上貯まったら、マイスター手帳を提出してください。市内公民館、イトーヨーカドー尾張旭店「出会いの広場」、市役所に手帳回収箱を設置しますので、48ページの申込書に必要事項を記入してから投函してください。(1月から3月末まで)

50ポイント達成

記念品抽選応募1口+あいち健康づくり応援カード「まいか」

100ポイント達成

記念品抽選応募2口+あいち健康づくり応援カード「まいか」

150ポイント以上達成

記念品抽選応募2口+あいち健康づくり応援カード「まいか」※1+あさひ健康マイスター表彰※2

R3まいかカード画像

1内のあいち健康マイレージ協力店で様々なサービスが受けられるカードです。協力店情報は、愛知県公式ホームページで確認してください。

2さひ健康マイスター表彰は、市内在住、在勤、在学のかたが対象です。

ステップ4

記念品の抽選に参加する

当選者には、郵送で通知します。

ステップ5

あさひ健康マイスター表彰

150ポイント以上達成されたかたは、「あさひ健康マイスター」として表彰します。

これまでに「あさひ健康マイスター」に取り組んでいただいていたかたの連続達成年数については、継続されます。

15年連続達成のかたはプラチナマイスターとして、10年連続達成のかたはゴールドマイスターとして、5年連続達成のかたはシルバーマイスターとして、メダルを贈呈します。

あさひ健康マイスター対象事業

年度の途中で追加された事業がある場合は、随時、こちらでお知らせします。

また、新型コロナウィルス感染症予防のために手帳に記載されている事業が中止、延期となることもあります。広報やホームページで確認してください。

 抽選記念品

対象事業に参加してポイントを貯めると、抽選で記念品がもらえます。

(マイスター手帳の提出は、おひとり1年度につき1回ですので、ご承知おきください。)

抽選記念品には、地域の企業や団体の皆様にご協力をいただいております。

令和4年度も、あさひ健康マイスター抽選記念品への御協賛ありがとうございました。

令和4年度あさひ健康マイスターの抽選記念品を発表します!抽選をお楽しみに!

なお、抽選は5月以降に実施します。抽選結果は、当選通知の発送をもって代えさせていただきます。

R4あさひ健康マイスター抽選記念品一覧

令和3年度あさひ健康マイスター・ゴールドマイスター・シルバーマイスターの達成者

令和3年度にあさひ健康マイスターを達成された方は、180名でした!

ゴールドマイスターは14名、シルバーマイスターは21名誕生しました。

受賞された皆様、おめでとうございます。

今後も多くの皆様の継続的なご参加をお待ちしております。あさぴーあさひ健康マイスター

お問い合わせ

企画部秘書課健康都市推進室

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8101