ホーム > 市政情報 > 全国植樹祭

ここから本文です。

更新日:2019年8月2日

全国植樹祭

協力ありがとうございました

70回全国植樹祭開催において、皆さまに多大な御協力をいただきありがとうございました。おかげをもちまして、会場市としての役割を果たすことができました。
後は、全国植樹祭を一過性の行事にすることなく、開催を機に皆さまの緑化意識や、まちへの愛着を一層高めていけるよう進めていきます。今後とも御理解と御協力をお願いします。

天皇皇后両陛下が尾張旭市をご訪問されました

全国植樹祭あさひサポーター活動事業一覧

全国植樹祭尾張旭市実行委員会

新着情報

全国植樹祭あさひサポーター通信最終号を発行しました

令和元年度みどりの学習教室に参加しました

全国植樹祭とは

森林や緑に対する国民の理解を深めるため、公益社団法人国土緑化推進機構と都道府県の共催により、毎年春季に開催され、例年天皇皇后両陛下の御臨席を賜るとともに、県内外から多くのかたが参加します。

愛知県での開催は、昭和54年の第30回大会以来、40年ぶり2回目、本市では初めての開催となります。

第70回全国植樹祭開催理念(愛知県)

私たちは、「木材の利用」を山村(やま)と都市(まち)をつなぐ架け橋とし、健全で活力のある「森林(もり)づくり」と「都市(まち)づくり」を進めていきます。

全国植樹祭の開催に向け、市ではさまざまな事業を実施します

全国植樹祭開催に協力します

  • 第70回全国植樹祭愛知県実行委員会が開催する各種の記念事業に協力します。
  • 全国植樹祭の参加者を迎えるため、まちをきれいにします。
  • 関係団体やボランティアの皆さんにも協力いただき、参加者の心に残るおもてなしを実現します。

尾張旭市としての活動を行います

  • 自然を愛する想いを受け継ぎます。
  • 人と緑が調和するまちをつくります。
  • 誇りと愛着のある郷土(ふるさと)をめざします。

全国植樹祭に関する取り組み

開催会場決定をお知らせする懸垂幕・のぼり旗の設置

70回全国植樹祭マスコットキャラクター募集(募集は終了しました。)

待者記念品候補(試作品)のモニターアンケート調査報告

平成29年度の田んぼアートです。テーマは「第70回全国植樹祭」

70回全国植樹祭関連事業の市民提案の募集結果の公表

全国植樹祭尾張旭市実行委員会を設立しました

全国植樹祭1年前イベントを実施しました

プランターカバー作成イベントを実施しました

第70回全国植樹祭の開催日が決定しました

第70回全国植樹祭開催日決定イベントを開催しました

みどりの少年団交流事業を実施しました

第70回全国植樹祭PRチラシを作成しました

モザイクアートの素材絵を募集します(募集は終了しました。)

市民祭でみどりの少年団が活躍しました

第70回全国植樹祭一般招待者の募集について(募集は終了しました。)

全国植樹祭尾張旭市実行委員会の入札結果について

どんぐり交流会に参加しました

全国植樹祭200日前イベントを開催しました

平成30年度愛知県みどりの少年団交歓会に参加しました

花の里親を募集します(募集は終了しました。)

おもてなし協力金(街灯旗作成協力金)を募集します(募集は終了しました。)

森林公園植樹祭会場予定地見学の希望者を募集します(募集は終了しました。)

全国植樹祭あさひサポーターを募集します(募集は終了しました。)

出前講座を実施しました

全国植樹祭100日前イベントを開催しました

全国植樹祭大会イメージソングについて(庁舎内での放送は終了しました。)

全国植樹祭尾張旭市サテライト会場を設置しました

第70回全国植樹祭開催記念親子植樹会を開催しました

 

お問い合わせ

市民生活部全国植樹祭推進室事業係

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8190