ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

尾張旭市ふるさと大使(TOMOさん)

ページID:0034679 更新日:2025年2月25日更新 印刷ページ表示

TOMOさん(DA PUMP) 

TOMO(DAPUMP)の写真

出身地

尾張旭市(三郷小学校、東中学校卒業)

経歴

平成13年、CAPOEIRAの帯取得をきっかけにLAに渡る。帰国後、バックダンサー、PV、CM出演など活躍。
平成20年 DA PUMP新メンバーとして加入

尾張旭市での主な活動

  • 令和元年 母校(三郷小)訪問
  • 令和4年 「旭色&あさひ夏色」デジタルスタンプラリーYouTube動画の作成
         市長とのPRイベント等の実施
         地域の魅力商品アイデア募集企画運営事業に係る試作品発表会ゲスト出演
  • 令和5年 母校(東中)訪問
         小中高生ダンスフェスティバルゲスト出演
  • 令和6年 尾張旭市ふるさと大使就任
          小中高生ダンスフェスティバルゲスト出演
    ​      市イメージソング「MYCITY‐ふるさと‐」を使用したPR動画の制作

市民へのメッセージ

このたびは、尾張旭市のふるさと大使に委嘱していただきありがとうございます。東京に行って25年ほど経ちますが、大げさではなく1日も地元を忘れたことはないほど、地元愛にあふれています。地元尾張旭市の魅力をたくさんの皆さんに知っていただきたい想いと共に、これから尾張旭市からたくさんの有望な人材が出ていくことを期待しています。僕が今まで経験したことを生かし、ダンスやエンターテイメントの力で、全力で貢献できればと思っています!

TOMOさん「尾張旭市ふるさと大使」委嘱コメント動画

 

今後は、尾張旭市の魅力を積極的に発信していただき、さらなるにぎわいがうまれることを期待しています。

お披露目式&記念イベントの様子

ふるさと大使(TOMOさん)お披露目式の画像ふるさと大使(TOMOさん)記念イベントの画像

市イメージソング「MYCITY‐ふるさと」を使用したPR動画の作成

市のイメージソング「MYCITY‐ふるさと‐」を使用したPR動画を制作いただきました。

城山公園や三郷駅周辺、どうだん亭、矢田川河川敷などを巡りながら、市の現在の姿を記録した動画です。

市内の小中学生や事業者の皆さまに協力いただき、とてもすてきな映像に仕上がっています。

TOMOさんからのコメント

今回は大好きな地元、尾張旭市を紹介できるという事ですごく楽しみにしていました!

自分が育った街の魅力をあの頃にタイムスリップした気持ちで撮影させてい頂きました。子どもたちや地元の皆様の協力を受けて心温まる映像になったんじゃないかと思っています!これをきっかけにたくさんの皆様に尾張旭市の魅力を届けられればと思っています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?