ここから本文です。

更新日:2021年3月5日

コスモス

コスモス開花情報

令和2年度コスモスは終了しました。

見頃は、10月中旬~11月上旬頃です。

コスモス畑内に「撮影スポット」を設けていますので、ご活用ください。

【令和2年10月21日現在】

令和2年コスモス満開

【撮影スポット】

コスモス畑内に立って旭城を背景に写真が撮れます。

2019101720191016

コスモス撮影スポット案内図(PDF:582KB)

場所・アクセス

場所 「城山公園旭城」の南側一帯(マップを表示
住所 尾張旭市城前町城前地内(城山街道沿い)
アクセス

名鉄瀬戸線「尾張旭駅」から徒歩15分

市営バスあさぴー号西ルート「城山公園駅」から徒歩5分

城山公園内に駐車場あり(無料)

asahijyo

コスモスについて

現在の場所でコスモス栽培を始めたのは、平成3年度からのことです。当時は、旭城の南側一帯は田んぼで稲が栽培されていましたが、平成2年に耕作が放棄され、田んぼ一帯が休耕田となってしまいました。そこで、尾張旭農協(現在のJAあいち尾東)が景観作物としてコスモスを栽培し始めたのがきっかけです。その後、田んぼを引き受けてくれる耕作者が現れましたが、市民の間に定着していたこともあり、規模を縮小しながら、現在の城山街道沿いだけは、コスモス栽培が継続されることになりました。今では、秋の風物詩として多くの市民に親しまれています。

cosmos

マップ 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部産業課農業支援室

尾張旭市東大道町原田2600-1

電話番号:0561-76-8133