ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防・救急 > 消防団応援事業所制度について

本文

消防団応援事業所制度について

ページID:0002580 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

応援事業所表示証の画像

 本市では、平成27年6月1日から消防団組織の充実強化を図り、地域防災力を向上することを目的に「尾張旭市消防団応援事業所制度」を開始いたしました。

 この尾張旭市消防団応援事業所とは、市内の事業所や販売店の皆様が消防団に各種サービスの提供を行ったり、ポスターを掲示するなど様々な形で消防団を応援していただく事業所のことで、登録していただいた事業所には「尾張旭市消防団応援事業所表示証」を交付し、事業所内に掲出していただきます。

 これにより地域の方々に「消防団」をアピールし、消防団の認知度を高めつつ、事業所の皆様には、社会貢献のイメージアップと顧客として消防団員の集客率を高める効果が期待できます。

対象事業所

尾張旭市に存在する事業所・店舗等

費用

無料

申請方法

お問い合わせ先にご連絡ください。

その他

応援事業所一覧[PDFファイル/164KB](令和3年10月1日現在)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)