ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防・救急 > 日勤救急隊が運用開始しました!

本文

日勤救急隊が運用開始しました!

ページID:0002579 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

令和3年10月1日から、地域消防防災施設ほんまるを拠点とする日勤救急隊が運用開始となりました。この救急隊は、救急需要の多い平日の午前9時から午後5時まで(土・日曜日、祝、休日、年末年始を除く)運用し、救急サービスの更なる向上や救急車の現場到着時間の短縮を図り救命率の向上を目指します。
また、消防ポンプ自動車も配備しますので、火災出動においても市民の安全確保や延焼拡大を防ぐために迅速に出動します。
ほんまるの外観の写真(消防車と救急車)

発足式の開催

運用開始前日の令和3年9月30日に、拠点となる地域消防防災施設ほんまるにおいて日勤救急隊発足式を開催いたしました。
コロナ禍で来賓を招かず、市長と消防職員のみでの開催とさせていただきましたが、式典の様子を動画配信させていただくことで日勤救急隊の概要説明や市長のメッセージをお届けいたします。

1.式典全パート

2.市長あいさつパート

位置図

住所 南本地ヶ原町三丁目46番地1

ほんまる近郊の地図

関連リンク

地域消防防災施設ほんまるが運用を開始しました!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?