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救急搬送された証明を受けるにはどうすればいいですか?

ページID:0002985 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

救急搬送証明書の交付について

 救急車で搬送されたことの証明が必要な方は、救急搬送証明書を交付します。

交付対象者

  • 傷病者本人
  • 代理人
  • その他消防署長が適当と認める者

交付対象となる事案

  • 救急活動記録票の保存期間である5年を経過していない事案(搬送された日から5年経過していない事案)

申請方法

  •  以下の申請書をダウンロードし、必要事項を記載し消防本部まで持参してください。

申請に必要な書類等

  • 本人確認書類(運転免許証、個人番号カード、旅券、在留カード、特別永住者証明書、その他確認できる物)

注意事項

  • 傷病者本人以外が申請する場合は、搬送された本人の直筆署名があり、かつ押印のある委任状(委任状の様式は、任意です。また、搬送された本人の身分確認証の写しを添付する)の提出が必要となります。

費用

  •  無料

窓口

  • 消防本部消防署救急係
  • 希望される方は、様式をダウンロードし、消防署まで届出してください。

ダウンロード(申請書等様式)

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