ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 尾張旭市議会 > 傍聴のご案内

本文

傍聴のご案内

ページID:0003429 更新日:2024年2月5日更新 印刷ページ表示

本会議の傍聴

会議の場所

議会議場(市役所北庁舎5階)

傍聴できる人数

一般席39人

車いす席2人

傍聴受付

  1. 受付場所:議場傍聴受付(市役所北庁舎5階)
  2. 受付時間:本会議開会予定時刻30分前から開始し、会議中も随時受付します。なお、受け付け開始の時点で定員を超えた場合は、抽せんを行います。
  • 市役所1階の市政資料コーナーのテレビでも本会議の模様を放映しておりますので、傍聴券をお持ちでない方もこちらでご覧いただけます。

委員会の傍聴

対象委員会

常任委員会、議会運営委員会、議会広報委員会、特別委員会

会議の場所

第2委員会室(市役所北庁舎5階)

傍聴できる人数

5人

傍聴受付

  1. 受付場所:議会事務局(市役所北庁舎4階)
  2. 受付時間:委員会開会予定時刻の30分前から受付を開始し、会議中も随時受付します。なお、受け付け開始の時点で定員を超えた場合は、抽せんを行います。

傍聴にあたっての注意事項

傍聴される際に守っていただく事項

  1. 会議における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. 静粛にすること。
  3. 傍聴席において写真撮影、録画、録音等をしないこと。(特に許可をうけた場合は除きます。)
  4. 飲食をしないこと。(特に許可をうけた場合は除きます。)※体調管理のための水分補給は差し支えありません。
  5. みだりに席を離れ、不体裁な行為をしないこと。
  6. 携帯電話等の音を発する機器を使用しないこと。(携帯電話は電源を切るかマナーモードにしてください。)
  7. 乳幼児を同伴して傍聴される方は、この乳幼児に上記のことを遵守させてください。

次の人は傍聴席に入れません

  1. 会議を妨げ、または他人に危害若しくは迷惑を及ぼすと認められる物を携帯し、または着用している人
  2. 意思を表示した物その他示威または宣伝の類の物を携帯し、または着用している人
  3. 酒気を帯びている人
  4. その他会議の妨げとなることを疑うに足りる著しくな事情が認められる人

その他

  • 本会議の中継及び録画映像は、尾張旭市議会議会中継のホームページで視聴できます。録画映像につきましては、会議があった日から概ね2日後に配信されます。
  • 委員会の音声データは、委員会の音声データで聞くことができます。音声データにつきましては、委員会終了後速やかに掲載する予定です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)