ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 尾張旭市議会 > 議会基本条例を制定

本文

議会基本条例を制定

ページID:0026869 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

 尾張旭市議会における議会運営及び議会活動の基本原則を明文化した「尾張旭市議会基本条例」を制定するため、平成29年6月から平成30年8月までの間に14回の検討会を開催し、慎重に議論を重ねました。議会基本条例は検討会で作成された「議会基本条例検討会報告書」を基に制定されました。

 以下に、制定までの当時の経緯、検討結果等についての記録を掲載します。

1 構成委員

委員会名

座長

副座長

委員

議会基本条例検討会

片渕卓三

秋田進

川村つよし、さかえ章演、篠田一彦、武田なおき、丸山幸子、みとべ茂樹、森和実

2 尾張旭市議会基本条例(案)のパブリックコメントを実施しました

尾張旭市議会では、市民に開かれた議会を目指し、議会の公平性、透明性を確保し、市民参加を推進する姿勢を明示するため、「尾張旭市議会基本条例(案)」について、市民のみなさまのご意見を募集しました。(募集期間は終了しています。)

公表資料

3 尾張旭市議会基本条例(案)のパブリックコメントの公表

平成30年7月2日(月曜日)から平成30年8月3日(金曜日)に実施したパブリックコメントに対し、2名の方から21件の意見が提出されました。

4 議会基本条例検討会進捗状況

平成29年度議会基本条例検討会進捗状況[PDFファイル/249KB]

5 議会基本条例検討会報告書

平成30年度議会基本条例検討会報告書[PDFファイル/149KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)