本文
週に1度は、アプリホーム画面左上の「データ送信アイコン」をタップして歩数データの送信を行ってください。
アプリに7日分のデータは保存されますが、未送信データが7日分を超えると1日分ずつデータが消えてポイントに反映できなくなります。
測定する前に、アプリ下部の「その他」を選択し、「会員QRコード」を表示してQRコードリーダーのカメラにかざしてください。
新しい機種にアプリをインストールし、再度ログインすることで引き続き事業に参加していただくことができます。
未送信の歩数データは失われてしまうため、機種変更前に歩数データを送信してください。
活動量計との併用はできません。
活動量計コースからアプリコースへ変更を希望される場合は、健康課までご連絡ください。
他の歩数計アプリや歩数計等で計測したデータが異なる場合がありますが、センサー等の違いによるものです。
ポイントに反映される歩数は、「Health Planet Walk」アプリによって計測された歩数データとなりますのでご了承ください。
歩数が計測できていない場合は、アプリやスマートフォンの設定等をご確認ください。
測定機器の電源が入っているのに通信・測定ができない場合、通信エラー等の可能性があります。
こちら(元気まるステーションお問い合わせフォーム)<外部リンク>からご報告をお願いいたします。