ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

活動量計コースのかたへ

ページID:0028787 更新日:2024年2月22日更新 印刷ページ表示

​活動量計について

活動量計イメージ

使用方法

歩数データの送信について

最低でも月に1度は、元気まるステーションやローソン・ミニストップのLoppiで歩数データの送信を行ってください。

活動量計に30日分のデータは保存されますが、未送信データが30日分を超えると1日分ずつデータが消えてポイントに反映できなくなります。

身に着ける場所について

付属のストラップで首から下げて装着してください。

ポケット等に入れて携帯しても構いませんが、破損や通信機能付きの機器に注意してください。

注意事項

防水・防滴機能について

防水・防滴機能はありません。

湿気のおおい所や水のかかる所での使用・保管は避けてください。汗による故障のリスクもあるため、直接肌に触れないように身に着けてください。

よくある故障の原因
  • 服と一緒に洗濯してしまった。
  • 汗で濡れてしまった。

電池の交換について

電池マークが点滅している場合は、歩数データは計測できていますが電池が消耗しています。

電池マークと「Lo」の表示となっている場合は、電池の残量が少なく歩数データが測定できていません。

いずれの状態でも、お早めに新しい電池(CR2032)に交換してください。

電池を交換した後は「FFFFF」と表示され、リーダーライターやLoppiに置くまで歩数がカウントされませんのでご注意ください。

よくあるお問い合わせ

活動量計が故障してしまった。

参加手引きのとおり新しい活動量計をご購入(自己負担)いただくか、アプリコースへ変更の対応(無料)となります。

健康課までご相談ください。

他の歩数計と差がある。

スマートフォン等の歩数計と活動量計で計測したデータが異なる場合がありますが、センサー等の違いによるものです。

ポイントに反映される歩数は、活動量計によって計測された歩数データとなりますのでご了承ください。

歩数が計測できていない場合は、電池の残量等をご確認ください。

元気まるステーションでデータが送信できない・測定できない。

測定機器の電源が入っているのに通信・測定ができない場合、通信エラー等の可能性があります。

こちら(元気まるステーションお問い合わせフォーム)<外部リンク>からご報告をお願いいたします。