本文
最低でも月に1度は、元気まるステーションやローソン・ミニストップのLoppiで歩数データの送信を行ってください。
活動量計に30日分のデータは保存されますが、未送信データが30日分を超えると1日分ずつデータが消えてポイントに反映できなくなります。
付属のストラップで首から下げて装着してください。
ポケット等に入れて携帯しても構いませんが、破損や通信機能付きの機器に注意してください。
防水・防滴機能はありません。
湿気のおおい所や水のかかる所での使用・保管は避けてください。汗による故障のリスクもあるため、直接肌に触れないように身に着けてください。
電池マークが点滅している場合は、歩数データは計測できていますが電池が消耗しています。
電池マークと「Lo」の表示となっている場合は、電池の残量が少なく歩数データが測定できていません。
いずれの状態でも、お早めに新しい電池(CR2032)に交換してください。
電池を交換した後は「FFFFF」と表示され、リーダーライターやLoppiに置くまで歩数がカウントされませんのでご注意ください。
参加手引きのとおり新しい活動量計をご購入(自己負担)いただくか、アプリコースへ変更の対応(無料)となります。
健康課までご相談ください。
スマートフォン等の歩数計と活動量計で計測したデータが異なる場合がありますが、センサー等の違いによるものです。
ポイントに反映される歩数は、活動量計によって計測された歩数データとなりますのでご了承ください。
歩数が計測できていない場合は、電池の残量等をご確認ください。
測定機器の電源が入っているのに通信・測定ができない場合、通信エラー等の可能性があります。
こちら(元気まるステーションお問い合わせフォーム)<外部リンク>からご報告をお願いいたします。