ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・生涯学習 > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 障がい福祉 > みんなちがう、だから、面白い~パラスポーツを通して障がいを知ろう~

本文

みんなちがう、だから、面白い~パラスポーツを通して障がいを知ろう~

ページID:0001709 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

 市制50周年を記念して、パラスポーツを紹介する動画を作成しました。
 パラスポーツの競技についてだけでなく、選手自身のことや障がいについてより身近に感じていただける動画になっています。この動画を通してパラスポーツや障がいのことについて知っていただき、みんなが住みやすいやさしいまちをつくりましょう。

パラスポーツ紹介

~音と声によるコンビネーションでまるで見えているかのようなスーパープレー~

ブラインドサッカー

~激しい攻防とスピーディーな試合展開が魅力!夏季パラリンピックの花形~

車いすバスケットボール

~緻密な戦略と神がかった投球テクニックによって繰り広げられる超頭脳戦スポーツ~

ボッチャ

※競技名をクリックすると紹介ページへ移動します。

みんなが住みやすいやさしいまちをつくろう

 みんなが一緒に生きていく社会の中で、様々な人が困っていると感じていることがあります。
障がいのある人だけでなく、妊婦さんや外国のかたなど人によって困っていることは様々です。いろんな立場の人が、不自由なく暮らすためにどんなことができるか考えてみましょう。

みんなが住みやすいやさしいまちをつくろう[PDFファイル/596KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

障がい者手帳に関すること